HOME>イチオシ情報>オーバーホールして使い続けたい!ロレックスの魅力♪

オーバーホールして使い続けたい!ロレックスの魅力♪

腕時計を身につける人

オーバーホールって何?オーバーホールの基本知識

安い時計が動かなくなったときは、電池切れを疑って取り替えるか(お店でも自分でも可能)、他の時計を購入しようと考えるでしょう。しかし、ロレックスという超がつくほどの高級時計の場合は、問答無用で修理にだそうと考えるはずです。ですが、ロレックスが故障してから、修理にだしたのでは、費用がかかりすぎてしまうため、定期的にメンテナンスをしておいたほうがよいでしょう。そのメンテナンスはオーバーホールといわれていて、ロレックスに限らず、多くの高級時計でおこなわれていることです。オーバーホールを頼めば、壊れそうな内部パーツの交換や修理はもちろんのこと、清掃までしてくれるためピカピカなロレックスを取り戻せるでしょう。

腕時計

オーバーホールを依頼する際に把握しておきたいポイント!

ロレックスをオーバーホールにだすのならば、まずは依頼先を決定しなければいけません。オーバーホールのサービスは、メーカーが公式にやっている仕事と、一般の時計店がやっている仕事の二つが存在しているからです。この二つのどちらにロレックスを託すのかは、それぞれのメリットをしっかりと考えた上で決めるとよいでしょう。まず、公式のほうは製造元であるメーカーがきちんとメンテナンスしてくれるため、完璧な仕上がりを望むことができます。一方の時計店の場合は、料金を安く済ませられるので、定期的におこなわなければいけないメンテナンス費用を節約したい方に相応しいでしょう。もちろん、安いからといって手抜きをされるわけではないため、安心しても大丈夫です。