HOME>イチオシ情報>大切な指輪を愛用し続ける為にリフォームしちゃおう!

大切な指輪を愛用し続ける為にリフォームしちゃおう!

アクセサリー

優良なリフォーム業者の特徴を知っておこう

大切な指輪のデザインが古くなってしまい使いづらくなってしまった方にオススメなのが、ジュエリーをリフォームする専用の業者に依頼する事です。手元にあるアクセサリーを別のデザインやアイテムとして仕上げるためには、追加で必要となる地金の料金や職人の工賃がかかってきてしまいます。でも、優良な専門業者は、これら材料費や材料費と工賃を明確にしてから作業を行うので安心して依頼をする事が出来ます。優良な業者では、どのようなデザインに生まれ変わるのかを見本写真などを用意しており、実際のデザインを参考にしながら依頼が出来るので便利です。宝石付きのジュエリーは石の部分がポイントになるので元のデザインの良さを残しながら、ブローチやネックレスなど様々なアイテムにリフォームする事が可能です。

リング

リフォーム業者に依頼する時の流れをチェック♪

指輪のリフォームを行うまでの流れとしては、依頼する予定のアクセサリーを持参して店舗に来店し、アクセサリーの状態を調べて宝石部分の鑑定を行います。担当者が加工可能な部分やタイプ出来るデザインの提案などを行いますが、依頼者側からもどのようなアイテムへの変更やデザインを希望するのか話し合います。優先されるのは依頼者の希望するデザインですが、どのようなものに変えたいのか決まっていない場合でも、業者で候補となるデザイン写真や見本を用意しているので依頼しやすく安心です。予算に合う範囲でデザインを話し合い決定したら、宝石を預かり写真を撮影し、依頼者に加工前の写真を渡します。預けられたアクセサリーは、職人の手によって新しいデザインに仕上げられ、依頼者に手渡されます。